nekopictures~ねこぴく!~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZX300、ZX500の音質が悪いと感じた人は見てください。イコライザーで化けます!(English is also available)

// レビューの記事はこちら nekopictures.net ZX300は素の状態だと、音の傾向としてなんともいえずフラットの極みのようになっている。 たぶん開発陣はかなりのピュアオーディオ的なセンスを持った人がいるのだと思う。 そしてアナログチックな柔らかい音が…

25mmF1.4のボケ量を比較しました!マイクロフォーサーズはボケる?

// マイクロフォーサーズの欠点として、同一焦点距離のレンズの場合、フルサイズよりも映る範囲がセンサーのサイズゆえに狭いのでボケている範囲が少なく、ボケが少ないと言われてしまう。 それを少しでも解決するには単焦点をそろえて開放で撮るしかない。…

『ニュートンの林檎 』で椎名林檎にハマってしまった

まさかまさかまさかまさか椎名林檎がベスト盤を出すわけないだろと思ってせっせとアルバムを集めていた矢先のことであった。なので私自体は割と最近ファンになった者だ。 椎名林檎にハマったきっかけ 初心者の私がおすすめする曲 音質 // 椎名林檎にハマった…

カイン(Cayin)の4.4mm→2.5mm変換アダプターPH-4Xを買ったのでレビュー

ZX300を購入して困ったのが、4.4mmのバランスケーブルを持っていないということ。 少し前(今となっては結構前??)までは2.5mmが優勢で4.4mmは劣勢だったし否定的な意見が多かった。 しかし最近はもう4.4mmの圧勝となってしまいました。 2.5mm勢はケーブルの買…