nekopictures~ねこぴく!~

【まずは見て!】男が教えるまじで男を振り向く女性向けプチプラ香水3選!


プレゼントにおすすめの香水16選!人気アイテムや選び方のポイントも|美容・化粧品情報はアットコスメ

どうもねこぴくです。突然ですが、香水っていいですよね。

 

でも香水を調べると

改悪!ついにANA株主優待券も | 金券ショップチケットプラザ多治見店

”くそみたいなまとめサイトしか出てこない!!”

 

ということで筆者(男)が実際に嗅いだり、使ったりしてる香水の中からおすすめのものを教えます。

 

筆者は二週間に一回は香水の匂いを嗅いでいます笑

 

後半では、東京でおすすめのなんでも揃う香水の店も特別に教えちゃいます!!

 

男の好きな匂いってなんだ??

そもそも男が好きな匂いってなんでしょうかね?

 

結論から言えば、焼肉の匂いです笑

おもわず「うまそう!」と思ってしまう焼肉の画像をください。URLでもかまいません。googleやyahooで一通り画像検索しましたが「これぞ!」と言うのをお願いします。で...  | フードポルノ, 焼肉, 焼き肉

いや、そうじゃねーし笑

 

って思った方。自分含め、男ってそんな単純なもんなんですよ笑笑

 

じゃあ、どんな匂いがする女性が好きかと言われれば、、、

 

ズバリ

せっけんフローラル系シャンプー柑橘

です!!

 

もう間違いないです。

 

しかし、この中でひとつ柑橘だけは特殊なので注意です。

 

柑橘はいい匂いですが、女性を意識するというよりはただ単にいい香りというだけです。

 

ルームフレグランスやトイレでオレンジとかレモンっぽい香りがありますよね。

 

おしゃれオフィスとかだと室内がそういう匂いだったりもします。

 

あくまで不快ではない、ただのいい匂いなので男を振り向かせるという点ではイマイチです。

 

なので、せっけんとフローラル系の香りをお勧めします

男にとっての女性の香水ってどんな意味があるんだ??

男にとって、香水はその人のイメージ記憶になります。

 

かなり重要な要素です。

 

よく男性作者のアニメや漫画で、主人公の男が「○○ちゃんのいい匂い」

などと(キモいことを)言っていることがありますよね?

 

基本的に女性はみないい匂いがするものだと、男は思ってます。

 

なので、香水をつけない=女性として見てもらえない可能性も大アリなのです。

 

また、男性は女性に可憐さと清廉潔白さを求めます。

 

そのような点からも、せっけんとフローラル系は適しているといえます!

 

あとはじぶんがどういうイメージの女性に思われたいかです。

おすすめの香水3選

基本的に、かわいくて清純っぽい匂いのものをプチプラでセレクトしました。

 

1.フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

もうね、これ間違いないですよ。ほんまに。

 

せっけんとフローラルの香りのいいとこどり

www.idalabo.co.jp

男子の想像する、女子の部屋の香りです!

アニメ 部屋」のアイデア 13 件 | 部屋 イラスト, インテリア 家具, 部屋

ふわふわしつつも優しくて、ほんのちょっぴり甘い、フローラル系です。イメージカラーは淡いピンクって感じ

 

かわいくて清楚で優しい感じの女の子がつけてそうな香りです(男子目線)

 

これ作った人はまさに変態ですね。男性ウケの極み、というか理想の匂いを再現してる笑

 

実際アマゾンの香水ランキングで3位!!

アマゾンだけで一日に300個以上売れてるみたいです笑

 

発売から10年経ってもランキングトップ5で3000人近くのレビューがあって☆4.4

メーカーは匂いについて

 

”洗いたてのシャンプーのような優しい香りのフレグランス”

 

と謳っていて、実際その通り。いち髪とかエッセンスのピンク系のボトルしたシャンプーの匂いそのまま。

 

意外とシャンプーだけじゃ匂いって朝には消えてますよね、、、

 

でもこれがあれば大丈夫!!

 

ちなみに、フィアンセというメーカーは日本の井田ラボラトリーのブランドで、安心の国産!

 

外国ものの香水(ブランド物)は、乾燥した地域に適したパッキりカラッとした香りが多いです。

 

一方でピュアシャンプーは日本人が作った日本人のための香水で、湿度感ある香りで、とっても優しくてリラックス効果があります!

 

僕は寝るときに枕にワンプッシュして寝てます笑

 

これはボディミストなので、匂いは長くは続きません。ざっと2~3時間。

 

逆に言えば、香害にはならなくて済みますよ!いい匂いもずっと嗅ぐと嫌になるので(体験談)

 

匂いも強すぎず、柔軟剤と勘違いされるくらいの淡さなのでやりすぎてないです

 

香水初めての人にまじでおすすめ。

 

しかも気になる値段は1300円前後、ドラッグストアで1400円前後ですかね~

 

アマゾンや楽天、ヤフーの商品ページのリンクを置いておくので、レビューや価格の比較しちゃってください

 

 

安いのはネット通販なので、そちらで購入されるのがおすすめです!

 

2.アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

さわやかかわいい夏が特に映える香り

 

ケースが可愛いが、ちょっとデカい。片手の長さより余裕で長い。ペットボトルより短いくらい

 

ビー玉が入っていておしゃれだが、ちょっとうるさい

aquasavon.jp

 

とにかくさわやか。せっけん系の香り。

 

せっけんと言っても、ガチの固形石鹼ではなく、シャンプーとか、ボディソープの香り系です。

 

ガチのせっけん系が欲しいならコレ

nekopictures.net

やや優しい柑橘系の匂いに青系の入浴剤の匂いを混ぜた感じ。シーブリーズのさわやかな匂いに石鹸をまぜて上品にした感じともいえる

 

ちょっと最初はアルコールくさいように感じるが、時間が経つといい匂いに変わる。

 

甘い匂いではないので、さわやかな明るい清純派系のイメージの人にピッタリ

 

やや甘い香りにしたいなら、同社のアクアシャボンシリーズの

aquasavon.jp

うっすら甘い柑橘系の香りとせっけんやシャンプーで髪を流したあとのあの香りがミックスされたようなにおいがします。

 

アクアシャボン全般にどれもさわやか上品な香りなので、相手と距離を詰めるならピュアシャンプー一択かと思ってます。

 

知的な雰囲気や、清潔感ある人と思われたいならマストで買いです!!

 

こんな匂いのする上司はあこがれちゃいますね。

 

いいことしか言ってないので、悪いこともいうとケースがうっせぇ。

 

ケースにビー玉が入っていて、可愛いし涼しげな雰囲気なんだが、持ち運ぶとじゃかじゃか音がする。

 

香水って、他人に当てられるとなんか恥ずかしいじゃないすか。

 

これ音ですぐばれると思うんですよね。自分は外にはめったに持ち運びません。

 

アマゾンや楽天、ヤフーの商品ページのリンクを置いておくので、レビューや価格の比較しちゃってください

 
 
3.SHIRO サボン

香水を調べるとゼッタイに一度は目にするSHIRO。

 

ドラッグストアでは買えないので、直営店かネットで買うことになります。

 

お店はこんな感じで、白を基調としていて非常に上品でスタイリッシュ

SHIROのサボンの匂いについて語ると、フルーティーなせっけん系の香りにラムネの匂いを少し足した感じ笑

 

誰が嗅いでもいい匂いというと思う。

 

せっけん系でふわってやわらかで甘い匂いがする。

 

シーブリーズに甘ったるい匂いとオレンジを足して、一瞬ビオレのハンドソープのフローラルが香って最後にうっすらラムネっぽい匂い。

 

そんな感じ笑

 

少し湿り気のある匂いで、割と特徴的なので相手から覚えてもらいやすいと思う。

 

女の子女の子した匂いではないが、過度な知的さもなく、清潔で柔らかな印象を与えられる。

 

この香水はいつもアマゾンで一位。

オードパルファムやボディコロン、ハンドクリームなどなど色々展開してる。

 

多方面に展開できるだけある、非の打ち所がない香水だと思う。

 

SHIROというと、ホワイトリリーも有名だが、あれはどこか近寄り難い高飛車な上司感あって、振り向かせるという点ではいまいちかなと。

 

あくまで個人の意見ですが。

 

とにかくSHIROのサボンはおすすめです。ボディコロンなら1000円台で安いです!!

 
 

 

東京で500種類以上の香水がある店

東京に住んでいるなら絶対にここ行きましょう!

 

Perfume Zoneという格安で香水を売ってるお店があります。

 

残念ながらSHIROはないですが、おおむね市販されている香水はプチプラからハイブラ含めてだいたい嗅げます。

perfumezone.on.omisenomikata.jp

ここにないやつはSHIROのショップか近くの東急ハンズ渋谷にでも行けば嗅げます。

 

そうそう、東急ハンズの渋谷ってさりげなく香水多いんですよね。テスターも充実しててかなりおすすめです。

 

場所は渋谷のパルコやロフトのほうです。路地を進むと小さな小屋のようなお店があります。

www.google.com

香水はものによってはアマゾンより安かったので、ぜひ行ってみてください!!!

twitter.com