nekopictures~ねこぴく!~

2023-01-01から1年間の記事一覧

【決着】結局使うのはフルサイズとマイクロフォーサーズのうちどっち?

私はマイクロフォーサーズユーザーで、Z6の中古が11万だったのを見て反射的にフルサイズ買った人間です。 買ってからかれこれ1年が経とうとしていて、なんやかんやわかってきたことがあるのでお伝えできたらと思います! 結論! ・基本持ち運ぶのはフルサイ…

【断言】20mm、24mm、28mm、35mmで迷ったら買うべき単焦点は絶対○○です!

どうもねこぴくです! 単焦点レンズって素敵ですよね~! よくあるレンズとしては 14mm、20mm、24mm、28mm、35mm、40mm、50mm、58mm、60mm、85mm、100mm、135mmといったとこですよね。 特に20mm~28mmは、ボケ具合をとるか、画角をとるかで悩みます。 そんな…

【突破可能】広告ブロッカーのせいでYouTubeが見れなくなった時の対処法

ハロー!ねこぴくです!! YouTubeを見る時は、卑しく鬱陶しいクソ広告をブロックしてみるのが当たり前ですよね笑 広告ブロック(アドブロック)に慣れるともう広告のあるYouTubeには戻れません 最近、広告ブロックを使っていると、このような呆れる警告を目…

【徹底解説】YouTubeでアドブロック使ってて「動画の視聴後は動画プレイヤーがブロックされます」と出たけど大丈夫か

結論 大丈夫です。まったく問題ありません。 ですが、心配だと思うので解説していきます!! はじめに 3回みたらどうなるのか? 警告は大丈夫なのか(素人の仮説) はじめに アドブロック(広告ブロック)の拡張機能を使っていたら あと 「3件の動画の視聴後は…

How to ignore adblocker warning pop-ups on YouTube

Hi, I'm nekopic!! These days, damn youtube started giving us shitty warnings. We must resist YouTube's dictatorship and vulgar and worthless advertising!! So I teach you the way to ignore these fxxkin pop ups! First, please install the uBl…

【キーボード押すだけ】YouTubeの広告ブロックの警告を無効にして動画を再生する方法

こんにちは、ねこぴくです! nekopictures.net いやぁ~、YouTube vs アドブロックの戦いが本格化してきましたね。 この記事で紹介した方法は、UBlock originを少しいじる必要がありました。 ですが、今回はそれすら不要となってます やり方は、 これがでた…

【カメラマンなら見ろ】僕が長きにわたるレンズ沼から脱出した三つの方法

どうもねこぴくです。 長らく更新してませんでした。これは新しいカメラを買うことに興味がなくなってしまったからです… それもそのはず、、、わたくし レンズ沼、脱出しちゃいました!!! レンズ沼脱出にあたって大事なことは結局次の3つだと思ってます 1…

【すぐできる】YouTubeの憎き広告ブロック返し(警告)をブロックする方法!

こんにちは、ねこぴくです。 ここ最近、YouTubeを見ていると、、、 は??? ってことで、YouTubeの例のアレを無効にする方法を誰よりも早く教えます! そもそも広告を消したい方はこれを見て。 nekopictures.net 超古典的な方法を見つけました。キーボード…

【まずは見て!】男が教えるまじで男を振り向く女性向けプチプラ香水3選!

どうもねこぴくです。突然ですが、香水っていいですよね。 でも香水を調べると ”くそみたいなまとめサイトしか出てこない!!” ということで筆者(男)が実際に嗅いだり、使ったりしてる香水の中からおすすめのものを教えます。 筆者は二週間に一回は香水の匂…

フィルムっぽい写真が撮れるGR3が欲しくなったので、それっぽいプリセット作ってみた+オールドコンデジ味

ねこぴくです! GRⅢってめっちゃいいですよね。あんな小型で写真がきれいでエモい 『RICOH GR III/GR IIIxで撮る日常』連載 第1回目を担当しております。 写真はすべてイメージコントロールを「ポジフィルム調」に設定して撮った、JPEG撮って出し。"自分が…

「フィルム写真もうじき死ぬかもよ」っていう話

ねこぴくです! みなさんはフィルムカメラで写真って撮りますか?まぁ普通はデジカメですよね。 私はフィルムとデジタルの二刀流で写真を撮ってます。 フィルムはF80、デジタルはZ6とニコンで揃えました。このコンビ、割とスキがないんですよね。 Z6にFマウ…

【7700円から】JALの国内航空券タイムセールの値段をまとめました

コロナによって大打撃を受けた航空業界の反撃の一手がこのセール! 飛行機、しかも格安航空ではなくJALが7700円から乗れるなんてお得過ぎですよね。格安航空じゃないんですよ これに宣戦布告するかのようにANA、Peachの1800円セール、Spring航空の990円セー…

【最新版】東海道・山陽新幹線の品川・東京発の運賃、自由席、指定席の料金をまとめました

東京・品川から新幹線に乗った場合の運賃(乗車券の料金)、自由席、指定席、グリーン車の料金をまとめました 表記について ”○○席を使うと”は運賃+座席料金(特急料金)のことで、乗るために支払うトータルの料金です! 最繁忙期は座席料金に+400円、繁忙期は+2…

食べログなんて使うな、おいしい店はアレを使って探せ!

どうもねこぴくです! みなさんはおいしい店を探すとき、どうしますか?? 己の感性に任せる者、道で誰かに聞く人、スマホで調べる者...etc どれが正解で不正解かなんて言うつもりはありません ですが今まで、失敗した経験って結構ありませんか? ・外観はイ…

【至高のカツ丼】人生で一度はいくべき東京の激安老舗の最高のカツ丼!

至高のカツ丼と言ったら何を思い浮かべるだろうか? かつ丼なんてしょせんは牛丼と同じく忙しい人が腹を満たすための料理だと思っているかもしれない。 私もその一人だった。かつ丼なんてだれが作ってもうまいから安くて腹が見たせりゃいいと思ってた。あの…

【ざけんな!】YouTubeでアドブロック貫通して広告がでる場合の対処法

ちょうど昨日(2023年6月1日)から、アドブロックをクロームの拡張機能に入れているのに、広告が出現する事象が発生している。 (追記としてYouTubeの広告ブロック返しを無効にする方法も載せてます!!) まず、アドブロックとはネット上のありとあらゆる広告を…

【即解決!】ライン電話をした後、パソコンから音がしなくなった時の解決法

こんにちは、ねこぴくです! 最近はテレワークが進み、ライン電話をパソコンからすることが増えたのでないでしょうか? ちょうど今さっき、YouTubeで動画を見ているときにライン電話があり、電話に出ました。 すると、、、 クロームでみていた動画の音が出な…

【完全版】マイクロフォーサーズの神単焦点を作例付きで紹介

ねこぴくです。 今回はマイクロフォーサーズのレンズを数十本所有している私が、独断によってランキング形式で神単焦点を紹介しちゃいます。 みなさん単焦点好きですよね!マイクロフォーサーズの単焦点は安くて高画質。 まさに庶民のミカタ。 ちなみにマイ…