nekopictures~ねこぴく!~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【まずは見て!】男が教えるまじで男を振り向く女性向けプチプラ香水3選!

どうもねこぴくです。突然ですが、香水っていいですよね。 でも香水を調べると ”くそみたいなまとめサイトしか出てこない!!” ということで筆者(男)が実際に嗅いだり、使ったりしてる香水の中からおすすめのものを教えます。 筆者は二週間に一回は香水の匂…

フィルムっぽい写真が撮れるGR3が欲しくなったので、それっぽいプリセット作ってみた+オールドコンデジ味

ねこぴくです! GRⅢってめっちゃいいですよね。あんな小型で写真がきれいでエモい 『RICOH GR III/GR IIIxで撮る日常』連載 第1回目を担当しております。 写真はすべてイメージコントロールを「ポジフィルム調」に設定して撮った、JPEG撮って出し。"自分が…

「フィルム写真もうじき死ぬかもよ」っていう話

ねこぴくです! みなさんはフィルムカメラで写真って撮りますか?まぁ普通はデジカメですよね。 私はフィルムとデジタルの二刀流で写真を撮ってます。 フィルムはF80、デジタルはZ6とニコンで揃えました。このコンビ、割とスキがないんですよね。 Z6にFマウ…