nekopictures~ねこぴく!~

【突破可能】広告ブロッカーのせいでYouTubeが見れなくなった時の対処法


ハロー!ねこぴくです!!

 

YouTubeを見る時は、卑しく鬱陶しいクソ広告をブロックしてみるのが当たり前ですよね笑

 

広告ブロック(アドブロック)に慣れるともう広告のあるYouTubeには戻れません

 

最近、広告ブロックを使っていると、このような呆れる警告を目にすることが増えました

「広告ブロッカーはYouTubeの利用規約に違反しています」

 

は???ふざけんな

 

え、でもどうやってもYouTubeが見れないよ!!

 

ひょっとして一生YouTubeが見れないの??

 

結論:大丈夫です

 

ねこぴく衛門に任せなさい!!

 

まず、今使っているアドブロックをアンインストールまたは無効にしてください。

 

Adblock、Adblock Plus、AdBlock For Youtube、AdGuard、Enhance for Youtubeなどなど広告ブロック機能のついたものはいったんオフにしてください。

 

そして

chrome.google.com

こいつをいれましょう。

 

そしてパズル印をクリックして、拡張機能を開きます

そして"uBlock Origin"をさがしてクリック

すると、こんな感じのが開くので、設定をクリック

そうするとこんな感じのタブが開く

 

 

 

この検索窓に"quick"と入力

 

そして最後に”今すぐ更新”をクリックして終わり

以上です!!

 

これらの警告がでるたびにquick fixを更新してくださ

 

おそらくquick fixは完全版ではないものの、開発途中の広告ブロックフィルターを追加して最新版にするための機能だと思われます。

 

これが毎日更新されており、最新版にしておけばYouTubeの広告ブロックの警告を回避できます。

 

本当にありがたいことです。心の底から無限に感謝しています。

 

Thank's you for updating the ADBLOCK and fighting youtube!!