nekopictures~ねこぴく!~

”花畑牧場とかりんとう~生キャラメル~"がマズ過ぎたことについて


結論:普通に美味しくない。なぜこれで商品化できるのか。

 

 

皆さんはお土産を職場の人に配りますよね?

 

袋で小分けになってるものは食べやすいですが、このテのやつは皆一緒に食べますよね。

 

特に北海道や沖縄のお土産って何食べてもおいしそうで期待しちゃいますよね。

 

そんなこんなで本日の主役がこれ。

北海道花畑牧場の例の生キャラメルを使った創作お菓子だ。

 

花畑牧場といえば一時期生キャラメルでブームを起こしましたね。

 

その火付け役がこいつ

花畑牧場 生キャラメル プレーン 8粒タイプ 【冷蔵配送】

はその名を日本中に知らしめた。たった8個で660円もする悪徳商法により荒稼ぎ、そして花畑の社長はウハウハ。

 

だが、ブームを過ぎた今となっては、名前すら聞かなくなった。

 

が、未だ人気の北海道土産のひとつのようだ。

 

その虎の威を借りるて生キャラメルを使った(本当に使われてるか謎)商品を連発して一山当てようとしてる。

 

本日紹介するこいつもそのひとつだ。

 

お値段410円。

食べた感想は・・・

 

「噛んだ瞬間(食用油が)ジュワッ!、そしてサクサクはしてないだとぉ!」

 

なんだよ、スーパーのやっすいかりんとうのほうがうまいじゃないか!

 

かりんとう=サクサク、カリカリっていうイメージだったので、油がジュワっとでてきて、まったくサクサクしてないこの商品に違和感を覚えた。

 

しかも甘すぎる。それに生キャラメルはいずこへ?って感じの味。これ400円ってさすがにひどいよ。

 

甘ったるくて、油がジュワっとでてくるのが好きな人にはお勧めです

 

うーーーーん

 

これ買うなら別のお土産買いましょう!

 

最近は通販でもかりんとうが買えます。
 
かりんとう食べたくなった人はいろいろ見てみてください