nekopictures~ねこぴく!~

【真実】ブログは儲からないから収益化頑張るだけ無駄だよっていう話


臨時収入に喜ぶ家族のイラスト

お久しぶりですねこぴくです。

 

この記事をご覧の方々はブログで一儲けしようと考えた方々なのではないでしょうか?

 

そんな皆様にはっきり申し上げますが、

 

ブログなんて儲からないから努力するだけ無駄

ブログで生活なんてできるわけがない

 

ブログを収益化するには

 

鬼のアドセンスに合格しなければなりません

 

私もこのように

nekopictures.net

63回も落ちたのに

"今度こそはイケル"

 

なんて考えて何回もやり続けました。

 

最初は好きなことでちょろっとお金稼げればいいなんて思ってましたが、アドセンスに落ちるにつれ絶対収益化してやる!なんて考えるようになりました。

 

結論から言えば、

 

毎月アルバイト4時間分しか稼げていません(´;ω;`)

 

それあんたさんがへっぽこだからと思うかもしれません。

 

しかし、一応某有名ASP(アフィリエイトサイト)において上位30%の稼いでる人間に認定されています。

 

その上位30%ってのはアルバイトの2時間分くらいす。そして残りの2時間がアドセンスです。

 

つまり、残りの70%はそれ未満しか稼げていないということです。

 

おそらく上位10%でやっと月収5万、ほんの一握りが月収数十万なのではないかと思います。

 

ところで、あなたは今まで何かで上位10%、いや上位20%になったことはありますでしょうか?

 

運動、資格、勉強、大学、テスト、etc...

 

何かで上位者になることは容易ではありません。

 

普通の人間は普通な時点でその高みへ上ることは難しいでしょう。

 

つまり、

ほとんどのブロガーは稼げてない!

 

そう言えます。

 

いやいや、ツイッターではいっぱい稼げている報告している人いるけど?

 

誰でも簡単に副業で稼げるって言ってたよ?

 

と思うかもしれません。詐欺の人もいるとは思いますが、稼いでいる人は確かにいるでしょう。でもそれはほんの一握りの人。

 

おそらくブログの集客としてツイッターを巧みに使っているタイプの人間だと思います。

 

そういうごくごく一握りの人の囁く甘い言葉に騙されないでください。

 

辛辣なことを言えば、本業の仕事かアルバイトしてお金を稼いでください。それが一番の近道です。

 

私の知り合いの投資家が、"結局まともに働いて稼ぐのが一番だよ"ってしきりに言っていました。

 

それは、真理だと思います。

 

才能ある人間が稼ぎ、そうでない人間は稼げないのです。

 

なので、いろいろ時間とお金を投資してアドセンスやASPなんかやるより、まともに働きましょう。

 

でも

あくまでブログが趣味で、稼意思がない人

 

にはぜひともアドセンスなりASPなりを気長にチャレンジしてみたほうがいいと思います。

 

あくまでブログで生活するのは無理でも頑張ればサーバー代くらいは稼げます。

 

ブログは時給換算すれば酷いもので、更新を怠れば検索順位がどんどん下がります。

 

常に無給に等しいことを永遠にやり続けるのはまったく賢くないです。

 

なので、稼ぐならコンビニなりなんなりでバイトしたほうがいいです。

 

 

結論

ブログは稼げないから時間とお金を無駄にする前に働け

稼ぐ気ないならおすすめ

 

以上だ