nekopictures~ねこぴく!~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真あり】 24mmと28mmの画角とボケの違いを比較検証しました! (35mmも!)

単焦点で悩むのって35mmの次に24mmと28mmのどっちを買うかですよね。 35mmは意外と狭くて使いづらい時があると思います。 すると候補に挙がるのが24mmと28mmですよね。20mmは広角過ぎるしレンズが高いです。 結論! ・使い勝手がいいのは28mm ・広角感がある…

【知らなきゃ損】うざったい広告を一瞬で消す方法 (ブログやYoutube、ニコニコも)

最近はバカみたいな広告が多すぎる。不愉快ですよね。 Youtube観るときも、観たい動画に広告があるとみる気が失せます。 パソコンでクロームのみ対応ですが、そんなあなたへ chrome.google.com このサイトへいって"Chromeに追加"を押してください。それで完…

誰でもわかるOlympus Workspace(現OM Workspace)の使いかた (初級編)

オリンパス公式のraw現像と画像取り込みの専用アプリです! このソフトは慣れると 非常に使いやすいです しかもオリンパスは結構太っ腹なところがあるのでざっくり紹介していきます! インストール方法 カメラからの取り込み方法 簡単なレタッチのやり方 (RA…

そもそもDAPは1個で十分。DAPなんてマニアしか持たねぇんだよ。

ねこぴくです。音楽聴いてますか? ほとんどの人は音楽をYoutubeやサブスクで聴きますよね。(なおDAPを持っている人はその質問に"DAPで聴いています"と答えがち (オメェノコトハキイテネェよ)) 最近はすっかりアンドロイドや独自OSのDAPが当たり前になり、DAPでYoutubeや…