nekopictures~ねこぴく!~

【知らなきゃ損】うざったい広告を一瞬で消す方法 (ブログやYoutube、ニコニコも)


f:id:nekopictures:20210811002052p:plain

最近はバカみたいな広告が多すぎる。不愉快ですよね。

 

Youtube観るときも、観たい動画に広告があるとみる気が失せます。

 

パソコンでクロームのみ対応ですが、そんなあなたへ

chrome.google.com

このサイトへいって"Chromeに追加"を押してください。それで完了です。

 

これはアドブロックと言って、広告のあるhtmlの要素をブロックしてくれます。なので

YOUTUBEが広告なしです。

 

Chromeの拡張機能の一種で、グーグルの公式サイトから拡張プログラムをインストールすることで使えるようになります。

 

グーグル版のアップルストアって感じです。

 

当然公式サイトで、アンドロイドのプレイストアのような無法地帯ではないので、安心安全です。

 

これ入れてから本当にストレスから解放されました。

 

Youtubeやニコニコ動画なんて、昔は広告なかったですよね?テレビじゃあるまいし、タダで見せろよって話です。

 

広告は不愉快で、邪魔でいいことなんてありません。なのでどんどん使っていきましょう!!!!

くsoみたいなまとめで読者を釣るブログや、スポーツ新聞の記事などなどゴミサイトは広告であふれています。

 

間違えてクリックすると、そのサイトには利益が入ります。故意であろうがなかろうがです。

 

そんなことで糞サイトの人が利益を得るって不愉快じゃないですか?

 

はじめましょうアドブロック!

 

ただ、ブロガーからすると広告を押してもらえないと死活問題の人もいるので推奨する記事は少ないのは当たり前です。

 

自分で自分の首を絞めるようなものですから。

 

しかし、この圧倒的な快適さをぜひとも体感してほしいです!