nekopictures~ねこぴく!~

【ざけんな!】YouTubeでアドブロック貫通して広告がでる場合の対処法



ちょうど昨日(2023年6月1日)から、アドブロックをクロームの拡張機能に入れているのに、広告が出現する事象が発生している。

(追記としてYouTubeの広告ブロック返しを無効にする方法も載せてます!!)

 

まず、アドブロックとはネット上のありとあらゆる広告を消してくれる生産性を爆上げする追加機能のことである!これをつかえばクロームの検索やYouTubeの視聴が捗る捗る!

nekopictures.net

 

が、しかし。アドブロックを入れてたのに

 

は??ざけんな??

 

貴様の圧力に屈しはせんぞ、くっしはせんぞ!

 

ただようつべでアドブロックを貫通する事象は、すべての人で起こっているわけではない模様。クロームを複数アカウント持っていて、貫通するアカウントとそうじゃないアカウントがなぜかあったので。

 

ねんのためにツイッターをみてみると、、、

 

Twitchでも同じことが起こってる模様。

 

貫通されたアドブロックの種類は

AdBlock、AdBlock plus、AdBlock uなど大御所ばかり

 

解決策

uBlock Originをいれましょ。こいつなら今のところ広告を消せます

chrome.google.com

 

いやーしかし、ついにYouTubeも重い腰を上げたなと。一部のアドブロ解除しなきゃ見れないサイトがあるように、ようつべ側としても対策は容易だったはず。なのに野放しにしてくれてありがとうと思っていた。

 

しかし、永遠ではなかったようだ。この方法は正直延命措置程度かもしれない。

 

それでもないよりまし、そういった感じである。

 

追記:2023/10/17

最近でてくる

これの殺し方を

nekopictures.net

誰よりも早く解説しています!画像つきで簡単なのでぜひ困っている方はみてみてください!!